« 野菜を植えてみた。 | トップページ | IS11Sカメラ試撮り。 »

2012/05/04

卓上ホルダーの作成。

安上がりタブレット立て。(2012.05.04)
家の中に平面なタブレットが幾つかある。
一つはフォトフレーム、こいつは後ろに簡易な角度調整板が付いているがイマイチうまく立たない、それに最近買ったスマホのIS11Sだがこれは基本的に卓上ホルダが無い。
いろいろネットを物色して良いものは無いかと探したが、結構高い。

UPS 人に見せるものでもないので自分さえ満足できればそれで良かろうということで段ボールで作ってみることにした。

これは設計図である(笑)。

とりあえず適当な段ボールを絵のようにカットする、部材はAとBとCの3つ。
AとBはカットするだけ、Cは谷折り1カ所、山折り3カ所部材ができれば両面テープで貼り付けるだけなので、10分もあれば完成です。

字が小さくて見にくい場合は絵の上でクリックしてください、大きくなります。

UPS これが完成した卓上ホルダーです。
一番重要なのが、Bの幅ですしっかり固定できるようにサイズを調整してカットすると安定感が得られます。

暇なので、いろいろ遊んでます、これで結構安定して固定できました。

HPへジャンプ

|

« 野菜を植えてみた。 | トップページ | IS11Sカメラ試撮り。 »

コメント

いいですね。ダンボールは試作等で使いますが、丈夫で結構そのまま使うこともあります。いいですね。

投稿: ひで | 2012/05/05 09:43

見ていただいて、ありがとうございます。

固定の方法を吸着シートなどにすると車にも活用できるかも?
色を塗ればそれなりに楽しめそうです。

投稿: task | 2012/05/05 11:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/54631202

この記事へのトラックバック一覧です: 卓上ホルダーの作成。:

« 野菜を植えてみた。 | トップページ | IS11Sカメラ試撮り。 »