« EOのSonyTabletS SGPT111JP/S。 | トップページ | 網戸張り替え。 »

2012/06/01

eoのSonyTabletS SGPT111JP/S その2。

スマートリンクを設定。(2012.06.01)
昨日の続きで、ソニタブSの初期設定です。

UPS 昨日は、eoスマートリンクの設定ができなかったので本日やってみました。
同梱品マニュアルやら案内文を夕べざっと眺めておいたところ、スマートリンクの開始日は6/1 10:00からとなっていたので出来ないのは当然ということでした。

で、本日気を取り直してやってみました。
手順は同梱品の「eoスマートリンクスタートガイド」で詳しく説明されていますので特段迷うところはありません。

ちなみに昨日マニュアルを見ないでやってしまったのですが、タブレット自体の初期設定もこのガイドに詳しく説明されていました。

一応、インストール後にeoスマートリンクの使い勝手など確認してみましたが私が使う上では、そんなに重要なものは無さそうです。
実際にはeo提供のホームアプリがインストールされたようで、デフォのホームアプリ上にアイコンを置いてくれていますので、常時使うホームアプリはこれまで通りデフォのものを使うようにしました。

必要ならデフォのアプリへショートカットを取り込んで一部欲しいものは使うという形で良いかなという感じです。
絵のアイコン上段に左から4つ目に「eoホーム」のアイコンが出ているのが解ると思います。

今日は日中お出かけしていたので、その他のアプリ導入はほぼできませんでした。

唯一行ったのがAppMonsterのインストールですがバージョンが2.06となっていてアプリのバックアップを全て内蔵の疑似SDカードの方に取り込んでしまいます。
これでは、本体初期化など実施すれば全部内容が消えてしまい具合が悪いので古いバージョン0.8.3をインストールしておきました。
これで、外部のSDカードにバックアップを取ってくれるようになったので、使いやすくなりました。

●6/7追記
上記のappmonster0.8.3で処理を行うと外部のSDカードにバックアップを取ってくれるというのはどうも嘘でした。
ソニタブSのフォルダ管理が内部ストレージの一部をsdcard、外部のストレージをsdcard2と分けるようになったためにsdcardに保存すると必然的に内部ストレージに保存されることになります。

他にもこのための不具合があるよう(JustPlayListsのフォルダ処理がおかしい)で現在対策を検討しているのですがなかなか良い案が見つかりません、もうちょっと考えてみます。

◎SONYとeoの情報ページ。
・ソニータブレットSのメーカ情報
・eoスマートリンク情報

◎前回のソニタブSの記事
5/31 eoスマートリンク契約。

HPへジャンプ

|

« EOのSonyTabletS SGPT111JP/S。 | トップページ | 網戸張り替え。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/54852292

この記事へのトラックバック一覧です: eoのSonyTabletS SGPT111JP/S その2。:

« EOのSonyTabletS SGPT111JP/S。 | トップページ | 網戸張り替え。 »