« アンドロイド、複数グーグルアカウント。 | トップページ | 障子の張り替え。 »

2012/06/09

IS11S、ezwebメールの設定。

IS11Sキャリアメール。(2012.06.09)
4月中旬にオークションで購入したIS11Sですが、やっとezwebメールの設定が出来ました。
パケット発生がどのくらいになるのかとっても怖いので、少しずつ2回に分けて設定しました。

UPS 1日目は、auoneIDの設定とEメールアプリのダウンロードまで実施。
3G接続は要求が無い場合は切断で実施、まぁすぐに接続要求されますので素直に従いましたが。

ここまでのパケット料金は翌日確認で35円でした。

2日目はEメールアプリを起動してメールアドレスの初期設定の実施です。
ここも3G通信の要求がありますので従います。
初期設定まで終わると、後はWifi環境で動作するようですので、ここからはパケットの発生はありませんので安心して処理ができます。
ここまでは39円パケット発生。

絵は、設定画面です。
送信設定で署名などを設定します。

受信設定を開きます。

UPS ここでは、メール受信方法で「差出人・件名受信」にチェックを付けておきます。

UPS 受信方法が「差出人・件名受信」に変わりました。

以上でegwebメールの設定完了です。

なお、下のlinkで紹介している「ezwebメールをCメール&PCメールへ自動転送する。」についてこのIS11Sでするには1枚目の絵の「アドレス変更・その他の設定」から出来るようですがこのスマホで処理するにはパケットが発生する模様です。
なので、抜け殻のガラケーがあるようならガラケーで行った方がパケット節約出来るようです、私の場合はこのスマホにする前にガラケーのCA006で実施して置いたのが有効でしたので付け加えておきます。

結局ezwebメールの設定に掛かったパケット料金は合計で81円で完了させることが出来ました、充分無料通話料充当で行けました。

◎これまでのIS11S関連記事
 携帯機種変5。  おさいふ携帯を設定する。
 携帯機種変4。  関連グッズを紹介。
 携帯機種変3。  主に使ってるソフトを紹介
 携帯機種変2。  IS11S能力チェックなど。
 携帯機種変。  CA006+IS0012台持ちをIS11Sにまとめた経緯。
 メール設定  ezwebメールをCメール&PCメールへ自動転送する。


HPへジャンプ

|

« アンドロイド、複数グーグルアカウント。 | トップページ | 障子の張り替え。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/54921535

この記事へのトラックバック一覧です: IS11S、ezwebメールの設定。:

« アンドロイド、複数グーグルアカウント。 | トップページ | 障子の張り替え。 »