« IS11S、ezwebメールの設定。 | トップページ | ネットの高速化。 »

2012/06/14

障子の張り替え。

今回はプロに依頼(2012.06.13)
和室の障子が長年の使用により破れたり、変色したりしているので障子の張り替えをすることにしました。

UPS 障子の入っている部屋は和室2部屋のみ、縁側の側にガラス付き*8枚・天袋*8枚・書院*3枚の計19枚です。

サイズは大8枚、小11枚ということです。
6/8(金)に持ち出して貰って、6/13(水)はめ込んで貰いました。

今回は破れにくい障子ということでプラスチック障子紙を使用して貰いました、これが普通紙に比べるとおよそ2.3倍程度の値段がします、トータルで56,700円の支払いでした。

まぁ、次に張り替えするのは10年後程度と考えると、この世にいないかも知れないかもということで張り込んでおきました。

障子が無かった5日間ほどは、和室が広く感じて障子無しでも良いかなぁとかと思っておりましたが、やっぱり障子が入ると和室の落ち着きが戻ってきました。

単なる覚書きということで・・・


HPへジャンプ

|

« IS11S、ezwebメールの設定。 | トップページ | ネットの高速化。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/54960827

この記事へのトラックバック一覧です: 障子の張り替え。:

« IS11S、ezwebメールの設定。 | トップページ | ネットの高速化。 »