« eoのSonyTabletS SGPT111JP/S その2。 | トップページ | アンドロイド、複数グーグルアカウント。 »

2012/06/04

網戸張り替え。

DIYで網戸張替。(2012.06.04)
今日は、良い天気でした。
腰の具合もやや良好なので網戸張替えなどやってみました。

UPS 大(77*140)*2・中(77*93)*1・小(32*79&32*60)*5の計8枚、サイズは全て内寸です。

使った材料は網95cm幅*7m・網押さえゴム5.5mm*18m程度 です。

とりあえずやり易いであろう、小さい方からやっていきましたが、どうも小さいのは簡単に行くと思いきや結構手間が掛かるみたいです。

やっていて思ったのですが、網をカットする前に3cm程度の押さえゴムを短い辺側に仮取り付けしておくとカットが曲がらずにまっすぐにカットできます。
貼るときは、仮押さえした反対側の辺から張り始めるとうまく貼れます。

まぁ、購入した網にも押さえゴムにも張替方法がかなり詳しく書かれていますので、全くの未経験者でもちゃんと張り替えることが出来ると思います。

わたいはこの家に住み始めて25年、網戸の張替は3回目くらいになります。
しかし、何回やっても1枚目は初心者になってしまいます、なので未経験の方も是非DIYで張り替えることをお勧めします、多少たるんでいても虫が入ってこなければ問題は無いわけですからねぇ。

HPへジャンプ

|

« eoのSonyTabletS SGPT111JP/S その2。 | トップページ | アンドロイド、複数グーグルアカウント。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/54876857

この記事へのトラックバック一覧です: 網戸張り替え。:

« eoのSonyTabletS SGPT111JP/S その2。 | トップページ | アンドロイド、複数グーグルアカウント。 »