« 結石を産出したぞ! | トップページ | キリ番、70,000到達。 »

2012/06/24

初キウリ収穫。

キウリが採れた。(2012.06.24)
裏庭に植えたキウリが初めて採れた。

UPS 実は5/1に1株58円で買ったキウリだったのだが、うち2株は3日ほどで枯れてしまった。
原因は値が付かないでそのまま枯れてしまったのだ。
どうも、実生苗だったのがまずかったのか、即日接ぎ木苗を買い直して植えて置いた。
接ぎ木苗は3倍ほどの値段がしたのですが、すぐ枯れるよりもましです。

で、今回はその接ぎ木苗の1本から採れました。

今回はとりあえず2本だけです、初採りは早採りが良いらしいのでやや小さめです。
もちろんその日のうちに食しましたが、新鮮野菜を存分に味わうことが出来ました、幸せ。

他の木にも赤ちゃんキウリが幾つかつき始めたのでこれからしばらく楽しめることでしょう。


HPへジャンプ

|

« 結石を産出したぞ! | トップページ | キリ番、70,000到達。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/55043708

この記事へのトラックバック一覧です: 初キウリ収穫。:

« 結石を産出したぞ! | トップページ | キリ番、70,000到達。 »