« ママチャリ試走。 | トップページ | ママチャリで米原へ。 »

2012/07/10

ママチャリ試走2。

今日は西へ。(2012.007.10)
昨日に続いて健康のため自転車でお出かけです。
今日は昨日と反対方向西へ向かいました。

UPS 芹川沿いにどんどん西へ行きます。

絵は昨日と同様、グーグルマップでコースを辿ってみました、今回は「自転車で行く」というタブを見つけたのでこれでルート案内をさせてみました。

使い方がよく解らないのでA~Fまで目的地を作りながら編集しながらのマップ作成です。

距離を稼ぐために彦根城の回りをぐるーっと回ってきました。

UPS 芹川沿いを走っていると結構たくさんの人が魚釣りをしているのをみかけます。

川へ降りて釣り人に話し掛けてみました、みなさん鮎釣りをしているそうで入れ食い状態で一日釣っていると両手一杯広げても足りないくらい釣れるそうです。

晩のおかずには充分ですね、しかも7~8cmの子鮎なのでアメ炊きにするとやみつきになりそうですな。

後、芹川をそのまま引き返しても距離があまり出そうもないので彦根城の回りをぐるーっと回って帰ってきました。
これで走行距離は10.4kmほど、時間は9:40~11:20までの1時間40分ほどです、いい汗かいてお家へ帰宅。

ほっと一息、あとはのんびり昼寝など(笑)・・・

HPへジャンプ

|

« ママチャリ試走。 | トップページ | ママチャリで米原へ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/55165795

この記事へのトラックバック一覧です: ママチャリ試走2。:

« ママチャリ試走。 | トップページ | ママチャリで米原へ。 »