« 雨樋を取り付けた。 | トップページ | 多賀SA上り側へ。 »

2012/07/22

ガーデンクーラー G701。

ミストシャワー。(2012.07.22)
今年は、なんだか例年より暑い気がします。
なんか面白い対処法は無いかと探ってみた。
そうだ、最近イベント会場などで良く使われているミストシャワーなるものが面白いかも知れない。

UPS で、取り付けてみました。
今日は、結構涼しいし曇り空なので必要なかったのですが、一応動作試験だけ行ってみました。

一応2.2mくらいの高さにある、単管にビニタイでくくりつけただけの簡単な据え付けですがまぁうまくキリが発生しています。

絵で青いやや太いホースは、家庭菜園への水やりホースです、手前の細い白いホースが今回のガーデンクーラーです。

今回購入したのは「タカギ(takagi) ガーデンクーラースターターキット G701」という奴です。
一般の蛇口に取付て、4mのホースとそこから0.9m間隔3個のノズルがついてきます。
これで2,530(送料込み)円、amazoneでの通販購入です。

カタログでは、ミスト発生付近では3度ほど温度が下がるそうですが、実際の処は暑い日がこないと解りませんなぁ。

簡易発生で本格的なミストじゃないので周辺は水滴でビチャビチャになりますが、少しでも冷えてくれればそれで良しとしましょう。

7/25追記
今日、近くのナフコへ行ったらなんとこちらで取り扱い販売されていました。
しかも2,350円(ちょっと定かではないが)、amazoneより安いです。
彦根にお住まいの方で、興味の有る人は是非ナフコで購入しましょう・・・

行ったついでに4mのホースはやや短いので5m延長ホース(オスメス接続器具付き)945円を購入してきました、純正の延長コードもあったのですが、使い回しを考えるとこちらの方が良いかなということで。

HPへジャンプ

|

« 雨樋を取り付けた。 | トップページ | 多賀SA上り側へ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/55257388

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデンクーラー G701。:

« 雨樋を取り付けた。 | トップページ | 多賀SA上り側へ。 »