« 多賀SA上り側へ。 | トップページ | 市内 雨壺山へ。 »

2012/07/24

多賀 あけぼのパーク。

幼児遊具など有り。(2012.07.24)
前からここの図書館は何度も利用させて貰っていますが、ホームページを見ていると公園があるようなので確認のため行ってみました。
場所は図書館や博物館の看板が表示されている更に奥側に公園の入り口がある。
あけぼのパークの由来はこの地であけぼの象(やや小型の古代象)の化石が出た場所ということで付けられたのでしょう。

UPS 中へ入ると、休憩ベンチが何ヵ所かある、中央あたりにそんなにこった作りではないものの小さな滑り台がある。

健康広場もあり、背のばしベンチ・腹筋ベンチ・ステップ・腕上げアーチなどの健康器具が設置されていてなかなかユニークな取り組みです。

UPS 奥へ進むと展望デッキなるものがあり、上へ登ると多賀の町並みを見渡せることができます。
上の看板で表示されている通り、野外ステージもあって小さいイベントならここでできそうです。

入り口のベンチに座って自転車で来たので吹き出た汗をふきながら休憩させてもらいました。

このあと図書館へ入って月間雑誌を2冊ほど読んで帰ってきました。
まぁ、2~3才の子供が遊ぶ程度なら充分かなというところです。

今日は、総走行10.5km程度でした、毎日の蓄積が大事、でも疲れも蓄積してる見たいですが(笑)。

HPへジャンプ

|

« 多賀SA上り側へ。 | トップページ | 市内 雨壺山へ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/55271316

この記事へのトラックバック一覧です: 多賀 あけぼのパーク。:

« 多賀SA上り側へ。 | トップページ | 市内 雨壺山へ。 »