« 京都三千院へ。 | トップページ | 佐和山城跡。 »

2012/07/16

福満公園が良さげ。

南彦根駅の西側。(2012.007.16)
ママチャリでの走行も今日で6日目。
ここ二回ほどは炎天での自転車乗りで結構厳しいです。
今日は走行のついでに、ちょっと距離のある散髪屋へ寄って散髪を済ませてからの走行です。
今日は孫無しなので軽快に走らせることが出来ました(笑)。

UPS この福満公園は遺跡公園として平成14年度に完成した公園です。
中央に多目的広場、周囲に子供広場があって、小さい子供が遊ぶには最適かなと思われます。
近くに駐車場が無いのがちと残念ですが、自転車でなら問題なく駐輪できるので安心して行くことができます。
ちなみに我が家からは5kmほどありますので日々訪れるにはやや厳しいかも。

UPS 一応穴場的な公園に目印を付けることが出来たので、あとは距離目標を達成するためにぶらぶらと西向き琵琶湖へ向かって進みます。
湖周道路へ出た時点で7.5kmになったのでここで折り返します。
絵は大藪浄水場へ出たところで場所確認を兼ねて写真撮影です。

こうして、彦根の市内を自転車でぶらぶらしますと、新しい発見に出会えます。
しかもメインの道路を走っていると、必ずコンビニやドラッグなどがあり、そこではほぼEO WifiSPOTが設置されていますのでネット接続に不自由しませんねぇ。
そんなことで体力維持と出先でのネット接続の両方を楽しめるママチャリ健康法は結構わたいにあっているのかも?

今日の走行距離は 15.5km でした。

HPへジャンプ

|

« 京都三千院へ。 | トップページ | 佐和山城跡。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/55211086

この記事へのトラックバック一覧です: 福満公園が良さげ。:

« 京都三千院へ。 | トップページ | 佐和山城跡。 »