« 湖岸緑地公園。 | トップページ | 南浜水泳場へ行った。 »

2012/08/01

彦根花火大会2012。

花火鑑賞。(2012.08.01)
8/1これもまた鳥人間と同様、松原水泳場で行われた花火大会を見てきました。

UPS うーん、花火を撮るのは難しいですね。
まずは画面にどれくらいの大きさで入れるかをセットして、次にピントを合わせなければいけません。
基本的にオートで撮っているのでカメラ任せです。
しかもぶれています、コンデジの限界かなぁ・・・

UPS ややましなのを2枚貼り付けました。

こちらは望遠無しで下の方の街灯なども写っています。

そうそう、今日はデジカメを持っていったのですが、なんとSDカードを昨日抜いたままだったのを忘れてました、やむを得ず携帯で動画を撮る羽目に・・・、馬鹿ですね大事なことが抜けていますな(笑)。

デジカメ動画(mp4:14MBほど)も撮ってみました、こちらはまぁまぁですが圧縮して小さくしたので大したことはないですね。

彦根大花火大会実行委員会の発表では7:30~8:30までで1万発の打ち上げを行うということでしたがところどころ間が空いていたのが少々残念でしたな、いつものことではあるのですが・・・

手動でいろいろいじって脚を立てるとなんとかなるのでしょうが。
まぁ、こんなもんです。

車は大渋滞となるので例によって自転車で行って来ました、今日の走行 15.83km でした。

HPへジャンプ

|

« 湖岸緑地公園。 | トップページ | 南浜水泳場へ行った。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/55331723

この記事へのトラックバック一覧です: 彦根花火大会2012。:

« 湖岸緑地公園。 | トップページ | 南浜水泳場へ行った。 »