« マンホールが割れた。 | トップページ | 夏祭りでした。 »

2012/08/17

マンホールの修理。

高耐圧仕様に変更。(2012.08.17)
昨日教えて貰った資材屋さんへ行って来ました。
割れたマンホール蓋を見せて同じものの在庫を確認して貰うことに・・・
その際、強化型がないか聞くと有りますということだったので、その強化型をお願いした。

UPS UPS

その場で現金を支払い、税込み1,525円でした。
結構お安いんですね、3,000円くらいは覚悟していたのでまぁ、良かった。
この店このような資材関係の卸屋さん 「東洋資材株式会社」 というお店で、工事屋さんに紹介して貰ったというお話がちゃんと通っていて親切な対応をしていただきました。

ついでにおそるおそる 持ち込んだ割れたマンホールの処分 をお願いして本当に申し訳なかったのですが引き受けていただきました。
厚かましくてすみません、東洋資材さん。

ところでネットでもマンホールの値段など確認したのですが非常に見つけにくいです、もともと仕様がチェック出来ていなかったせいもありますが・・・
とりあえず楽天などでヒットしたのは税込み・送料別で1,365円となってました、まぁお安く買えたということのようです。

ということでピカピカのマンホール蓋・耐圧型タイプに交換することが出来ました。
今度はちょっとやそっとでは踏み抜くことは無いでしょう(笑)。

HPへジャンプ

|

« マンホールが割れた。 | トップページ | 夏祭りでした。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/55445735

この記事へのトラックバック一覧です: マンホールの修理。:

« マンホールが割れた。 | トップページ | 夏祭りでした。 »