« 彦根花火大会2012。 | トップページ | 自転車のハンドル高さ調整。 »

2012/08/02

南浜水泳場へ行った。

旧びわ町の水泳場。(2012.08.02)
Googleマップでみていると、我が家から北へ15km地点に豊公園がある。
今日はこれを目指していってみることにしよう。
ということで9:40に出発。

UPS 途中1時間ほど経ったので休憩を入れることに・・・
場所は「道の駅 近江母の里」の前、湖岸側に東屋があったので自転車を乗り入れてタバコ休憩。
ここまで10kmほどである、もうちょっとで目的地に着きます。

UPS ここのやや手前に「琵琶湖サイクルライン」として瀬田の唐橋からの距離が書かれていました、左回りなら68km・右回りなら125kmとありますので琵琶湖1周だと193kmになります。
体力に自信がついてもうちょっと涼しくなったら挑戦するかなぁ・・・、193/15(平均)=13時間となります。
これだと朝6時に出て、帰着は休憩を2時間ほど挟んで21時になります、ちょっと無理かなぁ。

UPS 11:30頃長浜の豊公園に到着、公園前のセブンイレブンでおにぎり2個購入、この豊公園内で食べようと思ったがやや時間が早い。
なら、もう少し足を延ばして見よう。
で、そのまま湖周道路を走り南浜水泳場まで来た、ここで11:45である。
昼食タイムとなりました。
絵の東屋では炎天ではありますが涼しい風が流れます、冷房不要ですな。

UPS 自転車に乗るときにいつも準備しているのがお茶とコーヒーです、昼食に買ったおにぎりも並べてみました。
昼食を含めて1時間ほど休憩、今日はここまでです。
ポケット灰皿は必須です、たいてい持ち歩いていますので参加させました(笑)

UPS 今度は家へ向かって走ります、途中豊公園で一服、行きに休憩を入れた場所の前、今度は「道の駅 母の里」でコーラを買って一気飲み喉を癒しました。
絵は、歴史博物館と公園中央の噴水です。

あとは家までひた走り14:30頃帰宅です、この間4時間50分よく頑張りました。
本日の走行は45.26km、実走行時間は3時間5分となってました。

HPへジャンプ

|

« 彦根花火大会2012。 | トップページ | 自転車のハンドル高さ調整。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/55338314

この記事へのトラックバック一覧です: 南浜水泳場へ行った。:

« 彦根花火大会2012。 | トップページ | 自転車のハンドル高さ調整。 »