« 河内の風穴と多賀SA2。 | トップページ | ラパンドライブシャフト変形など。 »

2012/08/25

協会健保の検診。

一般検診、6,843円なり。(12.08.25)
UPS 任意継続で加入している健保のサービスを利用して、生活習慣予防検診の一般検診を受診してきました。

検診内容は
診察など・身体検査・血圧測定・尿検査・便検査・血液検査・心電図・胸部と胃部のレントゲン検査などとなっています。

胃部はカメラ検査もできるようですが予約が10月以降になると言われてあきらめました。

8:00から受け付け開始だったので8:10くらいに病院へ受け付けしたところ即検査開始・・・
全ての検査が完了したのが9:30ころということで、ちゃっちゃっとやっていただけました。

いまのところそんなに悪いと思われる箇所は無いのですが、こうやって健康診断をうけておくとさらに安心感が増すわけで検査料6,843円は安心保険料と考えればお安いものということでしょう。

一般検診と人間ドックの違いはと確認したのですが、上で書いた項目にプラスしてエコー検査が追加される程度ですということでしたのでほぼ人間ドック並みの検査を受けたことになります。

1年に1ぺんは、こうして体の診断を受けたいものです、結果は2週間後くらいに出るそうなので気にしつつ待つことになりそうです。

日頃お世話になっていて忙しく立ち回ってる奥さんにも特定健康診査を受けるように話をしてます。


HPへジャンプ

|

« 河内の風穴と多賀SA2。 | トップページ | ラパンドライブシャフト変形など。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/55505788

この記事へのトラックバック一覧です: 協会健保の検診。:

« 河内の風穴と多賀SA2。 | トップページ | ラパンドライブシャフト変形など。 »