« 賤ヶ岳へ。 | トップページ | キアゲハが3匹。 »

2012/09/10

能登川へ20kmコース。

標準コースにできるかな?。(2012.09.10)
UPS 9/10、お出かけします。

昨日、野良仕事をして足と腰がパンパンにみが入ってまして動きにくいのです(笑)。
で、今回は短いルートを選定して、パソコンでセットしたとおりに走れるのか、標準的に時間設定なども出来るのか検討してみました。

とりあえず、目標はもう何回か行っている能登川水車とします。
例によって動いたルートの拠点に○番号を打っています。

①湖岸へ出た地点、八坂町北。
②柳川町、湖岸緑地。
③能登川水車。
まぁ、こんなルートですわ、非常に簡素になってます、本日の出発10:01です。

①10:26 湖岸、八坂町北 6.19km ave17.1km/h
絵を付けても、あんまり意味が無いので、絵は無しです。

②11:01 柳川町、湖岸緑地 14.83km ave17.4km/h
UPS UPS 左の絵の公園全体案内を見ても解りますが、大変立派な公園です。
ここ、何回か前を通り過ぎていますタイミングが合わなくて素通りしていたのですが、一杯立派な遊具が並んでいるので 眺めてみたいなぁとは思っていて、今回ちょうど11:00のタイミングに合ったので寄ってみました。
今日は、14~5人の若者達がなにやらレクレーションをやっているような雰囲気でした。
折角立派な公園なので、家族連れの人もたくさんこられると良いのになんてお節介ですかねぇ

絵の通りミンカーとかキッドビルダーとかいうちょっと子供心をそそる遊具が並んでいます。

③11:40 能登川水車 21.32km ave17.3km/h
UPS 毎度来ていて絵は何回もアップしてますので、今回はやや違う角度から撮ってみました。
水車の500mほど下流に橋がありますがこの橋の上から能登川の街をにらんでみました、まぁ何の変哲も無い写真ですが、中央付近に2筋の煙が上がっています。
日電硝子の工場です、県下では屈指の企業なんです。

④13:46 自宅へ到着 42.25km ave16.8km/h
となっていました。

今回は、片道20kmほどの標準コースをセットしました、今後は40kmほど走りたいときはここを選べば間違い無いということで。
それと、事前にグーグルマップで設置した道をなるべく外さないように途中でオフライン地図を確認しながら走りました、ほぼ予定通りに走ることが出来たと思います。
まぁ、マップで「徒歩で行く」を選びますととんでもないたんぼ道を選んでくれるわけですが、今回は含めてなるべく外さないようにしたつもりです、こうやって何回も行くとだんだん田んぼ道も自分の道になってきて楽しいものです。

HPへジャンプ

|

« 賤ヶ岳へ。 | トップページ | キアゲハが3匹。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/55625730

この記事へのトラックバック一覧です: 能登川へ20kmコース。:

« 賤ヶ岳へ。 | トップページ | キアゲハが3匹。 »