« 海津・大崎へ。 | トップページ | AUショッピングモールでお買い物。 »

2012/09/29

IS-11Sバッテリーの持ち。

記録してみました。(2012.09.29)
UPS is11sは今年4月に中古で手に入れたものですが、5月の初めからバッテリーの消耗具合をウォッチしていました。
絵は、現在もメインに使っているis11sです。

UPS で、5月~9月29日まで計21回のバッテリー入れ替えの結果です。
電話をスマホに変えると電池の減りが気になるという話が結構ありますが、まぁ使い方の問題ということですね。

私の使い方は
・常時電話とCメールの待ち受けのみ、3Gなど全部切り
・日に数回Wifi起動してメールチェック、カメラを2~3枚撮影程度
・純正バッテリーを3個交互に使い回し、21:00にチェック25%以下なら電池取替
という使い方をしていました。

要するに従来の携帯電話とほぼ変わらない使い方をすると、さほど電池に気を配るということは無いわけで、まぁ1週間程度は持つという結論です。

それじゃスマホにした意味が無いといわれるかも知れませんが、これはこれで満足しています。
最近はもう一台のスマホ(docomo P-01D)を手に入れましたし、こちらをWifi接続と音楽プレーヤなどに使っております。

ただしP-01Dは、電池の持ちも悪くスクリーンショットが撮れないこともあって、これを電話待ち受け専用にするかちょっと検討してます。

is11sに関するこれまでの記事

HPへジャンプ

|

« 海津・大崎へ。 | トップページ | AUショッピングモールでお買い物。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/55776036

この記事へのトラックバック一覧です: IS-11Sバッテリーの持ち。:

« 海津・大崎へ。 | トップページ | AUショッピングモールでお買い物。 »