« 「あなたへ」を観てきた。 | トップページ | カイワレ大根 5日目。 »

2012/09/17

お盆の墓参り。

秋、米を仕入れてきた。(2012.09.16)
年に一度、恒例のわたいの親元の墓参りに行って来ました。

UPS 本来は、お盆に行くのが良いのでしょうが、道が混むし暑いし・・・、米も田舎で一緒に買って貰っているし。

ということで、私の住む彦根のちょうど琵琶湖の反対側にある高島市新旭町までお出かけです。

昼食をちょっと離れた平和堂まで行って軽~くうどん定食などよばれて、帰りには手造り野菜を一杯貰って帰ってきました。

お米の銘柄は「こしひかり」、山手で作った米なのでとってもおいしいのです。
今年は30kgで9,000円、5袋貰ってきました。

片道70kmほど、いつもお世話になり感謝です。

UPS 昨日、お世話できなかった貝割れの状態を見てみると、水が切れてからからになりつつもちょっと大きくなってますな。

全部の芽にお水をしっかり浸るように張ってやってもうちょっと様子を見ます。

HPへジャンプ

|

« 「あなたへ」を観てきた。 | トップページ | カイワレ大根 5日目。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/55679482

この記事へのトラックバック一覧です: お盆の墓参り。:

« 「あなたへ」を観てきた。 | トップページ | カイワレ大根 5日目。 »