« サボテンの植え替え。 | トップページ | P-01DのSDカードが死亡。 »

2012/10/21

彦根ゆるキャラ祭り。

10/20-21の2日間。(2012.10.21)
UPS 彦根ゆるキャラ祭に孫に連れていって貰ってきました、便宜上そういうことにしておきます(笑)。

タダで止められる駐車場ということで、ちょっと遠いですが図書館の駐車場を貸して貰います。
一つ目のピンの位置は多聞魯と開国記念館で図書館から350mほど、二つ目のピンが夢京橋キャッスルロードの入り口で同じく図書館から1kmほどの位置にあります。

UPS で、左側が多聞魯・右側が開国記念館です。
お堀端を歩くことになりますがこのお堀に大きな鯉が泳いでおります、白鳥に黒鳥ほかにカモが数匹遊んでいて観光客の目を楽しませてくれます。

UPS 夢京橋キャッスルロードの入り口、京橋交差点の様子です。
人がもの凄い大勢います。
中へ入ってみるとさらに凄いことになっていて、とても尋常に歩けたものではないです、ゆるキャラ祭りと銘打って全国から観光客を集めてました、大盛況です。

UPS UPS 夢京橋キャッスルロード自体は300mほどの区間、今日はホコテンになってます。

まぁ、うまく撮れた絵を貼っておきます。
左はもうじきひこにゃんが出てくるタイミングでしたが残念ながら時間切れでここで引き上げてしまいました、おねぇさんの司会がとても良かったです。
右は、帰り道に遭遇した熊を模したキャラですが動きがど迫力ものでした、私の肩車の上にいた孫はおもわず大泣きしてましたなぁ。
どちらも名前を失念してまいました、申し訳ないっす!
他にも何体ものゆるキャラが参集してまして、観光客特にちびっ子達と記念撮影などして大盛り上がりでした。

●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« サボテンの植え替え。 | トップページ | P-01DのSDカードが死亡。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/55941363

この記事へのトラックバック一覧です: 彦根ゆるキャラ祭り。:

« サボテンの植え替え。 | トップページ | P-01DのSDカードが死亡。 »