« 米原馬場、清流の滝へ。 | トップページ | BBモバイルポイント → Wi2-300。 »

2012/10/07

ブルーメの丘へ。

BlumenHugel。(2012.10.07)
県内の日野にあるブルーメの丘へ、孫を連れて行ったのです。

UPS ドイツ語表記で Blumen(花)Hugel(丘)という意味だそうですな。
何回か来ているのですが、子供が小さい頃に来たときには、25年ほど前、開園直後でもの凄く混雑していて、遠くの駐車場に車を置いて3kmほど歩いて入場したことを記憶しています。
さらに次に来たのは、5年くらい前かな?定かではないがかなり閑散としていたのですが・・・
今回は、3連休の真ん中ということもあり子供連れで、結構賑わっておりました。

UPS 羊や馬、はたまたアルパカや亀といったものと触れあうイベントが開催されていたり、NHK「えいごであそぼ」でおなじみのエリックさんが来たりとお楽しみてんこ盛りでした。
歩き疲れてエリックさんは見なかったけど・・・

UPS 孫と奥さんが、アトラクションのトーマス電車に乗ってるところを撮影しました。
人権尊重ということで後ろ姿だけ(笑)、一番前の席に座っております。

このあと、昼食をと思ったのですが、長蛇の列で席に着けません、とりあえずお土産用のパンなどで凌いで時間を潰した後、本場ソーセージセットとふれこんでいるのを少し並んで買ったんですが。
味はイマイチ、値段はかなりのものということでした。

持込みokのようなので、お弁当持ちというのを一考するのも良しですな。

UPS 帰りに駐車場を眺めたら、なんと車が満車状態。
いろんなイベントを開催して集客に努力しているんですねぇ。

今日は、自転車じゃなく車で移動です。
彦根から日野までは35kmほどありますので、とても3人が自転車で行くのは無理なので。
今回カメラを忘れたのでスマホIS11Sで撮ってます、このカメラは結構写るので代用可能ですわ。

この「滋賀農業公園 ブルーメの丘」詳細は一番最初のリンクを辿って確認してください、良いと思ったら是非いらっしゃってください。

●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« 米原馬場、清流の滝へ。 | トップページ | BBモバイルポイント → Wi2-300。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/55839457

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーメの丘へ。:

« 米原馬場、清流の滝へ。 | トップページ | BBモバイルポイント → Wi2-300。 »