« ロード・オブ・ザ・リングを観た。 | トップページ | 年末大掃除。 »

2012/10/12

扇風機の掃除。

たくさんあります。(2012.10.12)
今年の夏は暑かったですね。
お世話になった扇風機の清掃をしました、しかし1軒の家なのにたくさん扇風機があります。
各部屋にほぼ1台の扇風機を置いているので仕方がないのですが・・・ UPS

全部で7台。
朝、9時から掛かって1時間半あまり、タオルとスポンジでじゃぶじゃぶとやりました。

UPS で、15:30頃まで乾かしておいて、組み立てしたのですが、これだけあるとバックガードや羽の止めねじがどれがどれか解らんようになって、あっちへ付けたりこっちへ付けたり大手間いりでした。
何とか取付けが終わって一段落。


UPS 他にクリップ扇が別に1台あってこれが一番手間が掛かりました。
これは外付けサーバ用HDDを冷やすのに4月頃からずーっと回り放しなので汚れている上に安物なので前ガードが外れない構造でして、やむをえず4つある爪のうち、1個を壊してガードを外してお掃除でした。
まぁ、見違えるように綺麗になっています。

また来年も活躍して貰えますようにと願いつつ、収納棚に入って貰います。

●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« ロード・オブ・ザ・リングを観た。 | トップページ | 年末大掃除。 »

コメント

扇風機のお掃除お疲れ様~~

私もしなくっちゃな~・・・まだです。wobbly

投稿: kumazasa | 2012/10/13 15:40

頑張ってください(笑)。

投稿: task | 2012/10/13 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/55875221

この記事へのトラックバック一覧です: 扇風機の掃除。:

« ロード・オブ・ザ・リングを観た。 | トップページ | 年末大掃除。 »