« BBモバイルポイント → Wi2-300。 | トップページ | 扇風機の掃除。 »

2012/10/10

ロード・オブ・ザ・リングを観た。

BSプレミアムで放映。(2012.10.09)
毎日が日曜日なので、結構暇があります。
先日から、BSプレミアムで放映されたロード・オブ・ザ・リングを寝転がりながら全作見ることが出来ました。

UPS 第1話 2:59、第2話 二つの塔 3:00、第3話 王の帰還 3:22

とどれも長編なので、一日に何回かに分けて約1時間ずつ見るという方法で全話完結するまで。
ビデオに録ったものをパソコンに保存してありますので、物語が不審に飛んだときの状況を再度何回でもチェックできるのがよろしい。

しかし、過去にも一回全部見ているはずやけどどうも人種の設定が良く解らんねぇ・・・、19個の指輪をエルフ族(3個)・ドアーフ族(7個)・人間(9個)と分け与えられた指輪。
UPS
UPS
この19個の指輪の能力もちょっと教えて欲しかったなぁ。

第一話冒頭のナレーションで歴史を振り返るところをええ加減に聞いていると全体がぼやけてしまいます。
流れをしっかり理解するには、何回もリピートしなければなりまへんなぁ。

ストーリー把握程度なら小さくても良いのですが、また我が家の部屋環境では望むべくも無いのですが、こうした大作映画は60インチ超の巨大なテレビで見たいものですねぇ。

UPS ところで我が家のビデオ環境を少しばかり書いておくと、2階にビデオが3台・22インチtvが1台・1階に42インチtvが1台となってます。

videoは全部東芝RDシリーズで編集が得意な奴です、パソコンに取り込んだビデオは各部屋のどのtvでもとりあえず見ることができるようにはなっています。
画質はハイビジョンじゃなくDVD画質(720*480)ですが、42インチテレビで観てもまぁ充分に観ることが出来ますね。

絵は2階のパソコン部屋に設置してあるビデオ機器達ですわ。

●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« BBモバイルポイント → Wi2-300。 | トップページ | 扇風機の掃除。 »

コメント

「ロード・オブ・ザ・リング」は劇場にも観に行きましたし、TVでも何度も観てるんですけど・・・指輪って19個もありましたんですか?知りませんでした・・(ーー;)

ネットで検索してみたら出てましたよ~人間の9個の指輪は、黒装束の幽鬼がしていたようです。

投稿: kumazasa | 2012/10/13 15:37

主人公のフロドほか3人は人間ではなくホビット族に属する人たちです。
この辺の設定がイマイチ解りにくいんですなぁ。

投稿: task | 2012/10/13 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/55861303

この記事へのトラックバック一覧です: ロード・オブ・ザ・リングを観た。:

« BBモバイルポイント → Wi2-300。 | トップページ | 扇風機の掃除。 »