« 扇風機の掃除。 | トップページ | HDD異音対策。 »

2012/10/14

年末大掃除。

季節はずれですが。(2012.10.14)
毎年この月にパソコンルームの大掃除をします。
表題の通り、とっても季節がずれていますが窓をごっそり外さないと窓ふきが出来ないので、暑くもなく寒くもないこの季節にやると決めています。
UPS こちらは、終了したところの絵です、写真では代わり映えしませんが、朝9:30~15:00頃までみっちり掛けてやりました。

UPS まずは、テレビとビデオ3台を机の上からどけます。
配線がいっぱいあるので、ビニールテープでケーブル番号を着けながらの作業です、手間が掛かりますね。
絵は、機器を全部取り去ったところです、配線が凄いことになっとりますなぁ。

UPS UPS カーテンを外して洗いました、絵は洗濯前後を比べております、ヘビースモーカーなので、一年も放って置くとまっ黄色になっています。

写真では見えにくいですが 右が洗濯後です、実際には見違えるほど白くなっております。
気持ち、えぇ~っ!!

UPS 窓を外したところ、隣がよ~く見えます。

ところで窓の外し方を説明しましょう・・・
1枚ずつだと、ここは2階なのでとっても危ないのです、外側の窓から外さないといけないので、取り込むときに内側の窓が邪魔になってうまく行きません。
なので少々力が要りますがいっぺんに2枚ともガシッと掴んで外します。
もちろん取付時も一気に2枚とも取り付けます、このようにすると取付取り外しが楽に出来ますのでみなさんもお試しあれ。

UPS ヘビースモーカーなので換気扇が取り付けてあります。

例年はファンだけ掃除してますが、今回はそこら中黄色に変色しておりましたので全部外してタワシでごしごしやりました、おかげで綺麗になりましたわ。

ということで、気持ちよく綺麗なパソコンルームでパソコンしてます(笑)、この部屋のお掃除はまた来年と言うことになります。

●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« 扇風機の掃除。 | トップページ | HDD異音対策。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/55891316

この記事へのトラックバック一覧です: 年末大掃除。:

« 扇風機の掃除。 | トップページ | HDD異音対策。 »