« 石油ストーブ登場。 | トップページ | キリ番、90,000到達。 »

2012/11/02

au、SMS転送サービス終了の知らせ。

「Eメール着信お知らせ」機能の提供終了について。(2012.11.02)
月に2回ほどAUからインフォメッセージが届くが、本日は良くないお知らせが来ました。

UPS これまで、AUのみの裏技みたいなものとしてEメールをSMSへ自動送信してメール着信を着実に捕らえるサービスが展開されていましたが、このサービスを来年3月に廃止するというメッセージが来ました。

良いサービスやったのにねぇ。

まぁ、Wifi環境でもEメールがきたら着信音が入るようにはなっているので何とかなるとは思いますが。

どうも携帯メールや音声電話は今後、インターネット経由(PCメールやスカイプなどに移行か?)になるようなのでWifi環境だけで運用するのはだんだん難しくなるような感じです。
そうなると何らかの定額契約をしなければならないのでやや行き先不透明ですね。

●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« 石油ストーブ登場。 | トップページ | キリ番、90,000到達。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/56028038

この記事へのトラックバック一覧です: au、SMS転送サービス終了の知らせ。:

« 石油ストーブ登場。 | トップページ | キリ番、90,000到達。 »