« 半纏を出したぞ。 | トップページ | 紅葉を観てきた。 »

2012/11/17

casio腕時計の電池交換。

まぁ、簡単です。(2012.11.17)

朝起きて、腕時計をつけようとしたら、画面が真っ白です。


UPS で、早速交換します。

工具は、このプラスドライバの他ピンセットがあれば楽に出来ます。

UPS UPS 左はばらしたところ、右はパーツを取り出しとたところ。
紙のシールは"after battery replacement contact."などと書いてありますが 何のためにあるのか不明です、短絡防止かなぁ?
時計を押さえている板バネ状のロックを外すのがやや難しい、ピンセットなどの細いものでロックを外すとすんなり外れます。

UPS バッテリーはパンソニック製から三菱製に変わりました。
手持ちのバッテリーですが、以前に100均で買ったものやと思う。
いずれにしても格安交換完了です、所用時間は20分程度です。

こうした作業は老眼の目にはとても大変ですが、やや強めの眼鏡を掛けて行いました。

●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« 半纏を出したぞ。 | トップページ | 紅葉を観てきた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/56134646

この記事へのトラックバック一覧です: casio腕時計の電池交換。:

« 半纏を出したぞ。 | トップページ | 紅葉を観てきた。 »