« 防寒対策。 | トップページ | タイヤ交換、夏 → 冬。 »

2012/12/03

スマホ、P-01Dとお別れ。

オークションへ葬った。(2012.12.03)

先日、オークションにてSO-02Cを落札しました。
で、3ヶ月前にほぼタダで貰ったP-01Dは使い道が無くなったのでオークションへ投げていたところ無事に買い取って貰うことが出来ました。

UPS このP-01Dサイズは小さくてとても良かったのですが、小さい分搭載バッテリー容量が1200mAhと少なく電池の持ちが非常に悪かったことや、スクリーンショットが撮れないであったり、カメラ能力が弱いこともあってやや使いにくいものでした。

わずかに3ヶ月で手放してしまって、P-01D君にはまことに申し訳なかったのですがこれも天意ということで。

結局、少し値が付いて売れたので、先日のSO-02Cの買い取り価格を約半分に圧縮することが出来て良かったと思っています。

一応先に書いたP-01Dの能力不足な部分はほぼカバーしてくれていますのでほぼ満足です。

仕事をしていない無報酬の身には節約こそ大事で有りますから、こうした細々とした節約処理でお金を大事にしたいと思っております。

手持ちは現在、IS11SとSO-02Cとなりましたが、同じ機種で同じ色なので見分けがつきにくく混乱しそうになります、近い内にさらに次機種を検討しますわ。

●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« 防寒対策。 | トップページ | タイヤ交換、夏 → 冬。 »

コメント

 こんばんは。
P-01Dで探していたら、ここに辿り着きました。
と思ったら、もう手放されて1年経つんですね。
私は娘のお下がりなので半年前からですが、快適に使ってます。

 お家は彦根とか。
私は長浜なのでお近くと思いつい書いてしまいました。
また時間があれば覗きに来ます。

投稿: CLAY | 2014/01/18 21:06

crayさん お世話になります、taskです。

P-01DはAUからのMNPたったので端末代金タダで貰いました、登録時の諸経費などを少し払ったと思いますがなんといってもDocomoへの仲間入りがしたかったということで。

現在Docomoへの登録はまだP-01Dですが実際に使ってるのはSO-02Cという端末です。
ただしこれも電源を切って放置してますので2年縛りが終わったら(9月)解約します。

次はOCNの OCNモバイルONE 980円コースに向かうつもりです、現在端末を物色しているところです。
SO-02Cでは、テザリングができないようなので今のところ GoogleのNexus7(新品購入)かDocomoのSH-08E(オクで物色中)どちらかにする予定です。

お近くですのでまたどこかでお目にかかるかもしれませんねぇ、まぁその時はよろしくお願いします。

投稿: task | 2014/01/18 22:42

私はNexus7にiijmioです。
Simを抜かれたP-01DにはFOMAカードを入れました。
Rootを取っていますので、快適に使えてます。
Wi-Fi環境下でないとNetを使えませんが(^^;
こうやってちゃんと書けてます。

投稿: CLAY | 2014/01/18 23:01

Rootを取られましたか?
わたいのSO-02CもRootを取ろうと先日から2~3日やってましたがビルド番号が上がってしまってます。
何とかグレードダウンできないか格闘しましたがダウンができない。
で、Root化をあきらめました、Root化できればこの端末でテザリング可能になるのでネットを漁ってかなり頑張ったのですがダメでした。
WinXPとWin7のデスクトップの二つで試したのですが何ともならず撃沈でした。

なので新規端末導入の方向ですわ(笑)。

投稿: task | 2014/01/18 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/56246205

この記事へのトラックバック一覧です: スマホ、P-01Dとお別れ。:

« 防寒対策。 | トップページ | タイヤ交換、夏 → 冬。 »