« タイヤ交換、夏 → 冬。 | トップページ | デミオ、キーの電池。 »

2012/12/10

今年初めて積雪。

3急無運転を心掛けよう。(2012.12.10)

昨日の天気予報が大当たりでした。
今日は一日中雪降りでした。

UPS 我が家の周辺では約10cmの積雪があり、道行く車は皆減速しきりでゆっくりと動いていました。

雪が降ると、騒音が無く世間が静まりかえります、積もった雪が吸音材の役目をしてくれるのでしょう、こんな静かな世界が私は好きです。

とはいえ、雪かきは結構重労働ですなぁ。

UPS UPS 今日は、我が家の3台目の車のタイヤ交換を行いました、雪の降りしきる中狭い車庫の下でしこしこと交換処理。
絵は左が交換前、 右が交換後です。

10:55~11:30までで完了、昨日他の2台をやって置いて本当に助かりました。

スタッドレスタイヤに交換しても雪上の運転は油断できません、3急無運転に心掛けたいものです。
急発進・急ハンドル・急ブレーキは厳禁ということで安全運転に努めています。

●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« タイヤ交換、夏 → 冬。 | トップページ | デミオ、キーの電池。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/56294044

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初めて積雪。:

« タイヤ交換、夏 → 冬。 | トップページ | デミオ、キーの電池。 »