« 今年初めて積雪。 | トップページ | 三国志、TV放映版全95話。 »

2012/12/15

デミオ、キーの電池。

電池交換。(2012.12.15)

奥さんがわたいの車に乗ろうとしたのですがエンジンが掛からないとヘルプを出しています。

UPS 不具合状況を確認するために暖かい家の中から車まで出ていって確認しましたが全く掛かりません。

で、わたいの持っているキーでエンジンスタートすると問題なく掛かりますので問題はキーに内蔵されている電池だろうと推測。

絵のように分解しました、道具は不要でメカキーを抜いて、爪で2枚におろせば簡単にばらせます。

先日、腕時計でも同じ電池を取り替えていたので予備はちゃんと100円ショップで仕入れてあります。
絵のようにパナソニック → マクセルに交換して確認してみたらちゃんとエンジンスタートokでした。

この電池デミオ購入から初めての交換です、およそ3年半で燃え尽きました、メインのわたいが持っているキーは半年くらい前に取り替えています、まぁ3年も持てば充分でしょう。

●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« 今年初めて積雪。 | トップページ | 三国志、TV放映版全95話。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/56325650

この記事へのトラックバック一覧です: デミオ、キーの電池。:

« 今年初めて積雪。 | トップページ | 三国志、TV放映版全95話。 »