« 自鯖(サーバー)準備中。 | トップページ | SL北琵琶湖号通過。 »

2013/01/29

ルータBBR-4HGが逝った。

BBR-4HGが故障。(2013.01.29)

なんと3年間使い続けたルータ(写真一番左)が3年間使い続けたルータが昇天しました。

UPS 昨日、一日かけて復旧できるかどうかいろいろやってみましたが、結局ダメ。
全くネットに繋がらず、LANで繋がっているHDDにもアクセスできずで、我慢できずにケーズ電器へ行って買ってきました。
買ってきたのは(写真左から四つ目)バッファローWHR-300(\3,306)です。

ところがこの機種、なんぼ頑張ってもwebサーバーを稼働させることができない、そういえばWHR-300の左にあるWHR-GP-HNも同じ理由でサーバが動かなかったので今回壊れたBBR-4HGを買ったのを思い出した。

結局それ以前に買ったcoregaCG-WLBARGPを使う羽目に、こいつは時々ハングアップする奴なのでなるべく使いたくなかったのだがやむを得ないなぁ。

メーカ掲示板で問い合わせ中なので何とか解決すれば良いのだが・・・

これのおかげでしばらく当ブログの絵が全滅になっていました、この間アクセスしていただいた方申しあけありませんでした。

●パソコン関連記事
●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« 自鯖(サーバー)準備中。 | トップページ | SL北琵琶湖号通過。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/56654372

この記事へのトラックバック一覧です: ルータBBR-4HGが逝った。:

« 自鯖(サーバー)準備中。 | トップページ | SL北琵琶湖号通過。 »