« サーバー機が死んだ。 | トップページ | lsglにsqueeze。 »

2013/02/24

glantank仮修理。

借り物でとりあえず。(2013.02.24)

とりあえず仮復旧させました。

UPS 先日購入した、グリーンハウスのIDE/SATA→USB2.0で GH-USHD-IDESA というアダプタの電源部分を借りて仮復旧です。
絵は、仮組みの状態で稼働させている状況です。
電源があった部分がスカスカになって、やや筐体の熱対策にはなりそうではありますが。

しかしこのアダプタではあんまり長持ちしそうもないですな。
アダプタがかなり熱くなります、この分では夏を乗り切れないかも知れないです。

今回この電源部分が SPP34-12.0/5.0-2000 という型番が付いていたので、安く買えるかとぐぐって見たのですが、1,600円ほどの値段が付いています。
この グリーンハウス GH-USHD-IDESA はどうかというとamazoneで1,660円とかになっています、IDE→USB変換アダプタも付属しているのでこっちの方がお得です、もう一個発注しておきました
ただし夏を乗り切れないかもということで・・・、他に適当な電源を捜しておかねば。

HDDの方もかなりやばい状況になっているのでSATAに換装しなければなりません。その準備ついでにSATA-IDEアダプタも2個発注しときました、こちらは1個800円ほど。

しばらくはこちらのGlantank修理にに傾注します、現在問題は幾つかあって、まずはこのglantankのhdd不具合の件、最近の無線ルーターのポート変換がうまくできない件、さらには最近仕入れたバッファローのNasHDDのDebian化など。
時間が沢山あるのでのんびりボチボチやっていきたいと思います。

●パソコン関連記事
●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« サーバー機が死んだ。 | トップページ | lsglにsqueeze。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/56834411

この記事へのトラックバック一覧です: glantank仮修理。:

« サーバー機が死んだ。 | トップページ | lsglにsqueeze。 »