« sambaでファイル共有。 | トップページ | NATルータバックのこと。 »

2013/03/02

ftpとhttpをテスト運用。

とりあえず、DellNoteで確認。(2013.03.02)

前回、sambaでファイル共有を行ったところまで来ました。

今回はFTPとHTTPの導入です。
一応目で確認できるDellNote1150と画面の無いLS-500GLに同じLinux debian 2.6.32-5がインストールできていますので、テスト運用でDell1150の方に両方をインストールしました。

設定ファイルをいろいろ眺めていたのですが、Glantankにインストールしているものと大きく違わないようなのでそのまま FTPにはproftpd.conf、HTTPにはapache2.confなどをGlantankのサーバからディレクトリ毎コピーして差し替えただけです。

サーバをGlantankからDell1150にルータで切り替えて確認したらまぁokでした。

とりあえずこれと同様のことをLS-500GLに施してやれば完全にサーバが切り替わることになります。
あともうちょっとで終わりそうです(笑)。

●パソコン関連記事
●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« sambaでファイル共有。 | トップページ | NATルータバックのこと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/56873497

この記事へのトラックバック一覧です: ftpとhttpをテスト運用。:

« sambaでファイル共有。 | トップページ | NATルータバックのこと。 »