« Glantankやっと復旧。 | トップページ | マイルド7のパッケージ。 »

2013/03/23

Glantank静穏化。

うるさいのでファンを止めた。(2013.03.23)

普通に動くようになったグラタンですが、なんだかやたらうるさい。

UPS 手元に持ってきて、組み上げてみたりばらしてみたりしているとファンが強力に回っていることが原因であると判明。

それならいっそのことファンを止めたらどうかということでやってみました。
そのまま元のように組んでしまうと放熱に問題が起こるので、ジャンク箱からアルミ板を取り出してHDDに密着するように取り付けて熱対策を施しました。

本来2台実装されてかなりの熱が出ていたのですが、今回は1台のみの稼働で300GBのHDDです、これで夏を乗り切ることが出来るでしょう、まだまだ頑張って貰います。
しかもLS-500GLのメインサーバの予備機で普段は停止状態ですので何の問題も無いと思われます。

上に乗っている黒い物体は、お亡くなりになった電源回路の代替えのシステムです、まぁ機能第一主義な奴ですわ(笑)。

●パソコン関連記事
●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« Glantankやっと復旧。 | トップページ | マイルド7のパッケージ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/57017955

この記事へのトラックバック一覧です: Glantank静穏化。:

« Glantankやっと復旧。 | トップページ | マイルド7のパッケージ。 »