« ftpとhttpをテスト運用。 | トップページ | ls-500glにftpとhttpを設定。。 »

2013/03/06

NATルータバックのこと。

自鯖での不具合。(2013.03.06)

1/29にそれまで使っていた有線ルータが壊れてしまったのでBHR-300という無線ルータを買ったのです。

UPS ところが、こいつがとんだ食わせ物でほぼ使い物にならない状態でした。
当座を凌ぐためにさらにBBR-4HGを購入してしまったのですが、その状況を備忘録として書いておきます。

当初SAK2という掲示板に質問を投げていたのですが、なかなか解決できず、続いてメーカのメールサポートへ質問をさせて貰いました。

メールサポートの場所が変更されてる見たいですね、これまではここで受け付けていたのですが現在はこちらに変わっているようなので注意が必要です。

で、メールサポートもかなり混み合っていて週1回程度のやりとりでかなりやきもきしたのですが4回目の回答でやっと結論を得ることが出来ました。

結果は、最近のルータは表題の「 NATルータバック」機能を搭載していないということで落着です。
新しいものが古い機種の機能を全部盛り込んで製造されるというのを前提にすると今回のような間違いが起きてしまいます。

とりあえず、BBR-4HGはこの機能を搭載しており自宅サーバを立てている人にはかなり有効な機能を持っていることになります、バッファローの現行機種でこの機能を持っているのはこのBBR-4HGのみであり、自鯖の人は今のうちに1台ストックして置いても良いかなと思うほどです。

この件、気になる人は「NATルータバック」でぐぐってみるといろいろ問題が出ているようです、解決策もあるようなのでまぁ試してみると良いでしょう、我が家では解決できなかったので今のところ、BBR-4HGに頼ることになっています(笑)。

不具合の理由が明確になって、まぁ納得しているところです。

●パソコン関連記事
●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« ftpとhttpをテスト運用。 | トップページ | ls-500glにftpとhttpを設定。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/56901845

この記事へのトラックバック一覧です: NATルータバックのこと。:

« ftpとhttpをテスト運用。 | トップページ | ls-500glにftpとhttpを設定。。 »