« ls-500glにftpとhttpを設定。。 | トップページ | スナップ写真と最近の出来事。 »

2013/03/09

確定申告。

年中行事。(2013.03.09)

年金生活になって、就業所得というのが無くなったのではあるが、例年のごとく確定申告に行って参りました。

e-taxを使うと家を一歩も出ないで申告を済ませるようですが、ICカード読みとり装置とかが必要だったりして未だ活用できておりません。

とりあえず国税庁のサイトからネットでの申告処理です、健康保険・社会保険・年金源泉徴収など必要な書類を見ながらポチポチ入力すると2~3時間で終了します。

結果的に9万円ほど還付を受けられるようですが、実際に振り込まれるまでは解りませんなぁ。

それでも還付が楽しみではあります(笑)。

●パソコン関連記事
●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« ls-500glにftpとhttpを設定。。 | トップページ | スナップ写真と最近の出来事。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/56921411

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告。:

« ls-500glにftpとhttpを設定。。 | トップページ | スナップ写真と最近の出来事。 »