« 庭の土いじり。
| トップページ | ソファーがとうとう。 »

2013/04/21

鉄道模型と遊ぶ。

Nゲージレイアウト。(2013.04.21)

Nゲージの説明を見ると
・Nゲージ鉄道模型は2本のレールの間隔(軌間)が9mm、実物の150分の1から160分の1の大きさに作られており、一般的な電車1両の長さが14cmほどの小形鉄道模型です。

ということらしいですな。
UPS この日、アルプラザ彦根店6階で「Nゲージレイアウト特別無料公開」の催しがあったので孫の守がてら行って来ました。
新幹線やら在来線のNゲージ模型が走り回ってるのを身近に見てきました、孫も喜んでいた模様。
普段は部屋の中には入れないので窓の外から眺めるだけですが特別公開なので運転模させて貰えます、鉄道マニアならさぞ楽しむことが出来るでしょう。

UPS この部屋の前に親子工作会が催されていまして、ついでに入ってきました。
切り抜きの紙型に色を塗ってボンドで折り曲げ接着を行う工作で結構沢山の人が熱心に工作しておられました、参加料は500円、まぁ楽しく時間を過ごすというのには良かったですな。

帰ってきてしばらくこの紙の模型を触りまくっていたということはかなり気に入っていたのかもね。

●パソコン関連記事
●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« 庭の土いじり。
| トップページ | ソファーがとうとう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/57220319

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道模型と遊ぶ。
:

« 庭の土いじり。
| トップページ | ソファーがとうとう。 »