« わたいの昼食。 | トップページ | 子供センターのツツジ。 »

2013/05/11

2台目のls-500gl

ls-500gl殻のみオクにて。(2013.05.11)

オークションでLS-500GLの殻が出ていたので落札しました。
HDDが入っていなくてジャンク品扱いなので正常動作するのかどうか、やや心配も有りますがとりあえず落札(送料・手数料込み1700円ほどでゲット)。

本日届きましたが、付属すると書いてあった電源ケーブルがありません、やむなく手持ちのもので代用してますが一応クレームを入れときました、さて送ってくるかな?
UPS 背面を見ていると後期型のようでコンデンサの不具合等は無いと思われますがHDD挿入のためにばらしたついでに電源の状態を確認しています。
外観では全く問題ないようです。

UPS 送ってきたLS-500GLですが、絵のような感じです。
一応手元にあるSATA 500GB_HDDを組み込んで入れております。

UPS 電源を入れてしばし待つこと2~3分、電源ランプが点滅から点灯に替わったので無事起動したようです。
Look@LANというのを使って、IPアドレスを確認、192.168.1.11というのが判明したのでファイアーフォックスでアクセスしたところ問題なく動いているようです。
正常動作したので、お安い買い物となりました。

さてこれの使い道ですが、単なるNASとして使うか、Debianを導入して自鯖の予備として持つかどちらかにしたいと思っております。
NASにするなら他に余っている2TBのHDDをぶち込んでファームを改変 HS-DH2000GL として使うのが一番自然な形のような感じです、このようにするとDLNAにも対応するそうですな。

またオモチャが手に入ったので、お楽しみ出来そうです(笑)。

●パソコン関連記事
●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« わたいの昼食。 | トップページ | 子供センターのツツジ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/57362783

この記事へのトラックバック一覧です: 2台目のls-500gl:

« わたいの昼食。 | トップページ | 子供センターのツツジ。 »