« 庄堺公園のバラ満開。 | トップページ | 図書館へ。 »

2013/05/28

ブドウの花が咲いた。

さて、うまく実になるかな?(2013.05.28)

一昨年鉢植え用の50cmくらいのブドウ(デラウェア)の木を買ってきて庭に植えたのだが。

UPS これがかなり大きくなって一人前になってきた。
今年は2mくらいの高さで絵のようにブドウの手に這っておいるところである。

UPS で、観察を続けているところ。
今日は花の咲いているのが見えます。

近畿地方は今日から梅雨入りとなって大雨が心配である、露地栽培で屋根無しなので花の時期に大雨に叩かれると実が出来ないとかいう話しもあるので注意が必要です。

昨年は1房収穫できたが今年は2房を狙っているところである、とりあえずブドウの赤ちゃんは20房ほど出来ている。
全部は無理でも幾つかは収穫にこぎ着けたいなぁ・・・

●パソコン関連記事
●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« 庄堺公園のバラ満開。 | トップページ | 図書館へ。 »

コメント

うゎ~楽しみですね~♪

葡萄の木には実がなるとカナブンが来るそうですよ~

投稿: kumazasa | 2013/06/01 21:31

昨日早速カナブンがまだ花が咲ききらないブドウの房にとりついてくちゃくちゃうごいておりましたなぁ・・・
嫌な気分だったので、土に返してやったうえに上からしっかり踏み固めてやりましたが、さてお陀仏したかどうかは確認出来ておりません(笑)。

投稿: task | 2013/06/02 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/57478585

この記事へのトラックバック一覧です: ブドウの花が咲いた。:

« 庄堺公園のバラ満開。 | トップページ | 図書館へ。 »