« 大阪へgo。 | トップページ | 彦根「ゴミゼロ大作戦」に参加。 »

2013/05/25

凄い鼻血に悩む。

鼻血から鼻水へ。(2013.05.25)

5/20、突然右の鼻から鼻血が吹き出す、20分ほどティッシュで押さえてると止まったのである。

UPS 当日、深夜2時頃に鼻に違和感があって起こされる、とまたもや鼻血が吹き出している、一時間ほどティッシュによる止血を行いどうにか眠ることが出来た。

翌日5/21、22時頃またもや鼻血。
5/22は特に問題なしであったが
23日朝から鼻血に見舞われる、異常な状態なので耳鼻咽喉科のお医者さんを訪ねる、血液検査などして貰ってとりあえずお薬を貰って様子を見ることに・・・、明日結果が出ますということである。
5/24、朝一発鼻血の洗礼を受けて、大阪へお食事会へ出かけたがこの間問題なかったが、帰宅直後にまたもや鼻血。
この日2回目の診察を受けたが血管を浮かせるとかの処置の後、軟膏の塗布を施して貰う。

帰宅するとなにやら鼻がむずがゆ大くっしゃみが何度も出ると今度は鼻水が止まらない。
今日であるが、相も変わらず鼻水がずるずると昨日から鼻を噛かみすぎて周辺の皮膚が荒れてきている。

なので苦肉の策として絵の対策を施す、鼻水を出るに任せてかまないで置こうということでティッシュを一枚6cm位のサイズに折り畳んで上唇の上あたりにテープで留めたのだ。
これが結構良い、息は普通に出来るし食事もできるコーヒーも飲める、鼻はかまずにティッシュがオーバーフローするまで3時間程度持ってくれる。

だが、こんな格好で外へは出られ無いなぁ(笑)、今日は一日何処へも行かず安静にしていました、やや鼻血がおさまってきて良い傾向だが鼻水が常時垂れ流しなのは鼻血よりもさらにたちが悪いですなぁ。

明日は ボランティアで大掃除がある日、この鼻水受けをした状態でマスクをして大掃除に参加することにしましょう。

●パソコン関連記事
●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« 大阪へgo。 | トップページ | 彦根「ゴミゼロ大作戦」に参加。 »

コメント

あらまぁ~大変でしたね~ 
少しは快方に向かってるんですかにゃcatface

投稿: kumazasa | 2013/05/26 01:15

大阪にいるときに鼻血ブーしなくて助かりました、ひやひやものでしたが・・・

鼻血は直ったみたいし、鼻水もほぼ出なくなってきました、明日には全快する見込み・・・

投稿: task | 2013/05/26 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/57457406

この記事へのトラックバック一覧です: 凄い鼻血に悩む。:

« 大阪へgo。 | トップページ | 彦根「ゴミゼロ大作戦」に参加。 »