« 庄堺公園のバラ。 | トップページ | 箒立てを作った。 »

2013/05/21

庭土の再利用。

プランターの土。(2013.05.21)

庭の土いじりをしています。

UPS 今回は何も植わって無くて草ぼうぼうになったものをひっくり返して再利用します。

プランターをひっくり返して土の状態を見てみると、水浸しでじゅくじゅくになっておりますなぁ・・・

なんか、プランターの使い方を間違っているのかなぁ?
今回プランターへは5cm程度のサイズの石ころを一番下に引いて水はけを考慮しました、さてうまく行くかな。

庭回りの作業をしていると、結構汗をかきますのできっと体に良いだろうと時間のある時は2時間程度土いじりをやってます、健康のため・無駄使い防止のためなどいろいろ理由を付けることが出来ますわ(笑)。


●パソコン関連記事
●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« 庄堺公園のバラ。 | トップページ | 箒立てを作った。 »

コメント

石の上に少し細かい砂利、もう少し細かい砂利と、
上にいくほど細かくしていくと水捌けが良くなるようですよ~tulip

投稿: kumazasa | 2013/05/23 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/57432256

この記事へのトラックバック一覧です: 庭土の再利用。:

« 庄堺公園のバラ。 | トップページ | 箒立てを作った。 »