« 凄い鼻血に悩む。 | トップページ | 庄堺公園のバラ満開。 »

2013/05/26

彦根「ゴミゼロ大作戦」に参加。

ボランティアです。(2013.05.26)

滋賀県では、5/30を「環境美化の日」と定めていて県下各地で清掃活動に取り組んでいるところだという。
わたいも今年は不法投棄監視員という肩書きを貰っているのでボランティアで参加してきました。

UPS 地元自治会・各企業・ボランティア団体・県市職員や市議会議員などが参加しておりざっと見たところ400人くらいが参加していたように思う。

場所は子供センターを中心に宇曽川河岸・曽根沼公園などです。
9時から11時までの予定でわたいは宇曽川下手の方の担当でした、燃えるゴミの袋はほぼ満杯、その他ゴミの方もそこそこ拾って約1時間半、暑い中結構頑張ったと思います。
途中に橋が二つ架かっていますがやっぱり橋の袂付近にゴミが集中してました、ゴミやタバコのポイ捨ては止めたいものです。

先日から続く鼻水のためティッシュで受けつつ、マスクをしての奮闘でしたが鼻水の量もかなり減って回復に向かっているようです。

次回の清掃活動の日も決まっていて6/23(日)に「琵琶湖の日」が設定されているようです、一応不法投棄監視員ですのでこれにもボランティア参加する予定です。

お暇なので時間つぶしと健康維持に最適だと思うのですが・・・

●パソコン関連記事
●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« 凄い鼻血に悩む。 | トップページ | 庄堺公園のバラ満開。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/57464503

この記事へのトラックバック一覧です: 彦根「ゴミゼロ大作戦」に参加。:

« 凄い鼻血に悩む。 | トップページ | 庄堺公園のバラ満開。 »