« LT-H90DTVオクで拾ったが・・・。 | トップページ | 温水器の修理。 »

2013/05/01

シャワーを取り替え。

なめらかなシャワー。(2013.05.01)

もう大分前からシャワーのホースがとっても汚くなっている。
さらに水漏れがあって10cmほどカットしたので微妙に短く、長年の使用によりホース自体が硬化していて使い回しが良くない。

UPS とりあえずホースを取り替えれば元の使い勝手を取り戻すことができそうなのでこのシャワーを根本から外してナフコへ出向いたのであった。
ナフコでホースを物色していると現ホースと同じサイズのホースが計り売りで売られている。
580円/mなのでこれだと結構安い。
ところがふと壁に掛かっているセットシャワーをみると2500円~5000円くらいまで付加機能のついたものが並んでいる。
いまのと同等品が2500円・柔らかシャワー水なるものが4000円・水の出具合を叩きなどに変化させる多機能品が5000円などとなっている。
絵は新旧シャワーを並べてみました、あきらかに右の方が綺麗です。

UPS しばしなやんでみたが、現状のものは金具がひどく錆びているしパッキンなども別購入して組み合わせなければならない。

加工が結構厄介なようなので、写真の柔か水タイプをチョイスして購入、3,980円でした。
家へ持ち帰って解梱してちゃっちゃと組み上げて完了。
とても簡単に取付けできました。

絵はパッケージとレシートです、このシャワーのうたい文句は「鮮やかな水」と「超節水」ということです。
残念ながら試用はまだ出来てません、なんといっても温水器が修理中なのでお湯が出なくて困っています。

温水器の方は、本日修理して貰ったので明日は温水使用・新シャワー使用ということでちょっとした楽しみですわ。


●パソコン関連記事
●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« LT-H90DTVオクで拾ったが・・・。 | トップページ | 温水器の修理。 »

コメント

温水器は、ブレーカー周りを取り換えで回復ですか?よかったですね。

投稿: ひで | 2013/05/02 10:30

ひでさん お世話になります。

別途、記事を書きましたとおり、ヒーターの不具合でした。
サービスマンさんはメガーリングで不具合箇所の追求をされておりました。

投稿: task | 2013/05/02 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/57288810

この記事へのトラックバック一覧です: シャワーを取り替え。:

« LT-H90DTVオクで拾ったが・・・。 | トップページ | 温水器の修理。 »