« 箒立てを作った。 | トップページ | 大阪へgo。 »

2013/05/23

花壇の補修など。

昨日の続き。(2013.05.22)

昨日は箒立てを作ったと書きましたが、さらに頑張ったことがありました。
一つには花壇の補修、もう一つは手作り床机の補修です。

UPS UPS
花壇はLアングルでがっちり組んだもので、24~5年前に設置したものですが、棚板は2年ほどでぼろぼろになるので適度に取り替えております。

左は保守前、棚板が腐ってぼろぼろになってます。
右は棚板を取り替え他後、花たちを並べたところです、日当たりは非常に良くないのであんまり大した花は咲きません。

ぼろぼろになったのは3段あるうち最上段のみ、昨日杉板を買ったときに檜製風呂スノコ 850*570 を購入しておきました、、これを縦に2分割するとちょうど良い大きさになります、こちらはやや値が張って980円もしました(笑)。

UPS 続いては手作りのミニ床机です。

こちらも側板がゆるゆるになっていて、上に乗るとグラグラと揺れていたので、側板を4枚張り替えました、これでがっちり固定できました。

同じ程度の床机をナフコで確認しますと3500円程度となってまして、これも作ってから10年は経過したことを考えますと超格安品となります。

UPS 昨日書いた箒立て・花壇の補修・ミニ床机の補修、途中杉板などの購入など、朝9:30から15時頃まで汗を流しました。

安定した床机に座って冷茶など頂いてこの日の日曜工作(毎日が日曜日です)が完了です、冷茶が喉に染みわたるぅ~。

●パソコン関連記事
●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« 箒立てを作った。 | トップページ | 大阪へgo。 »

コメント

お疲れ様でした~~(^O^)/

お疲れついでに、ミニ床机にペイントしてはいかが?
長持ちしますよ~ん(^O^)/

半日陰でも咲く花budを植えたらどうでしょうかね~それも難しい環境なのかにゃ~(=^_^=)

投稿: kumazasa | 2013/05/23 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/57444551

この記事へのトラックバック一覧です: 花壇の補修など。:

« 箒立てを作った。 | トップページ | 大阪へgo。 »