« 水やりホースの整理。 | トップページ | マルちゃん正麺2。 »

2013/05/17

激痛に耐えた。

久しぶりに結石。(2013.05.16)

一昨日(5/15)の朝3時頃におなかの具合が悪く、とても痛むのでトイレに起きたのです。
そのときは大の用を足して1時間くらいで痛みは治まったのですが・・・

昨日(5/16)、朝起きて食事を済ませ暫くすると、またもや下腹部に激痛が走る。

UPS 10時頃から激痛が始まる、痛む箇所は絵の赤丸のあたり、これは腸に何か異変がおきとるのではないか?
自力では歩行も困難なほどな激痛なので奥さんに病院まで送ってもらう。

UPS 本日は木曜日開業医は大体休日のところも多い、市立病院に行ったが緊急患者が多く待ち時間が長いということで酷い痛みを見かねて開業医を紹介してくれた。

で11時30分ころ診察を受けると、触診してて「結石のような感じです、小便を見ましょう。」ということでトイレで小便をしたら真っ赤に染まります。

先生曰く、少し腎臓が腫れているようなので結石の可能性が高い、その後も聴診器で腸の様子を見て貰うがこちらは異常なしということで結石が確定、さすがですなぁ技術に感心しました。
病名が判明して一安心です。

UPS 家へ帰って12時頃、あまりの痛さに座薬を挿入これで4時間くらい持った。

16時頃、再度激痛に見舞われる、投薬時の指示で座薬は8時間以上の間隔が必要ということだったので痛みに耐える、布団に潜り込んで耐える。

18:40頃痛みがやや小康状態になったので、起きて小便を見てみた。案の定真っ赤に染まってました。
19時頃また激痛が襲ってくる、場所は膀胱の周辺近くのようだ、こんども布団に入って耐える、この時耐えたのは30分程度だったのか、そのまま寝込んでしまった。

20:30頃目が覚めると、おおっ!激痛が無い、やや尿管あたり全体に感じる強めの痛みはあるが悪さはをした石ころは膀胱に落ちたようである。
再度小便を確認する、だいぶ色が薄くなってます、尿管の壁をイガイガの石が移動するということが無くなったようです。

今日(5/17)、朝6時に起床、確認のために小便を確認しました、露光が違うので色が違うように見えますが、ほぼ昨日の21:10頃のものと同様ですな。
本来昨日書こうと思った記事ですが、激痛に耐えた体は疲れ切っていたのでした、今日はほぼ標準に戻ってます。

昨年も6/24と7/17に結石を産出していますがこの時は無痛だったのにやや警戒感が薄れてましたなぁ。

本日も一日健康でありますように ---> パン・パン合掌。

●パソコン関連記事
●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« 水やりホースの整理。 | トップページ | マルちゃん正麺2。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/57400776

この記事へのトラックバック一覧です: 激痛に耐えた。:

« 水やりホースの整理。 | トップページ | マルちゃん正麺2。 »