« 米原駅。 | トップページ | わたいの昼食。 »

2013/05/08

孫、自力初トイレ。

トイレ台を作成したのだ。(2013.05.08)

昨日、家族にトイレ台を作ってくれと頼まれたので家の中にある、端材ベニヤを使ってトイレ台を作ってみました。

UPS ベニヤのサイズ:幅40cm・奥50cmで前後に10cmの高さのタルキのようなもの(これも端材)を釘で打ち付けただけのものです。

孫、現在3才と3ヶ月を過ぎたところ。

一般的には幼児が自力でトイレに行くのはいつ頃か良く知らないのですが、今回初めて自分でトイレに行ったのでしっかりほめて置いてあげました。

これからも失敗は有るでしょうが徐々に自分で何でも出来るという数を増やして行って、大きくなっていくのでしょう。
その中から楽しみを少しでも多く見つけていって欲しいものです。

●パソコン関連記事
●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« 米原駅。 | トップページ | わたいの昼食。 »

コメント

やっぱり良いお祖父さんね~happy01

投稿: kumazasa | 2013/05/14 12:26

まぁまぁですな。

投稿: task | 2013/05/15 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/57339389

この記事へのトラックバック一覧です: 孫、自力初トイレ。:

« 米原駅。 | トップページ | わたいの昼食。 »