« 彦根「ゴミゼロ大作戦」に参加。 | トップページ | ブドウの花が咲いた。 »

2013/05/27

庄堺公園のバラ満開。

バラ見学2回目。(2013.05.27)

庄堺公園のバラが満開になっているのを昨日公園の前を通りかかった時に確認してました。
孫の保育園お迎えが16時でそのまま公園の方へ写真を撮りに行ったのです。
今日のこの時間の天気は曇り空、花を撮るのには最適な天候ですな。

UPS UPS
UPS UPS
良さげに撮れたのを並べて見ました。
特に黄色の花の色が好きです、ランドラまたはゴールドバニーとかいう品種のようです、素人ではどっちか解らん。

彦根観光協会の案内です、花の種類が説明されています、これを確認してから見に行くとさらに楽しめることと思いますので是非に・・・

UPS 一方、もう一つの目的がイチゴの採取にあります。

ココにあるのはワイルドストロベリーという品種です、やっと実が赤くなり始めています。

二つ三つ食べてみました、充分熟してないのか酸っぱく甘みが少ないようでした、まぁこの品種はジャム用の品種なのでこの程度の実力なのかも解りませんなぁ・・・

去年はもうちょっと甘みがあったように思ったのだが・・・。

そうそう、先週から鼻血に悩まされてきたのだが、おおむね元へ戻ったようです、酷い目に遭いました。
お医者などに掛からずとも良いように日頃の精進が大切ですなぁ・・・

●パソコン関連記事
●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« 彦根「ゴミゼロ大作戦」に参加。 | トップページ | ブドウの花が咲いた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/57472045

この記事へのトラックバック一覧です: 庄堺公園のバラ満開。:

« 彦根「ゴミゼロ大作戦」に参加。 | トップページ | ブドウの花が咲いた。 »