« アイアンマン3を観てきた。 | トップページ | 岐阜の公園。 »

2013/05/31

6月キウリを植える。

一日、庭仕事。(2013.05.31)

今日は、梅雨が始まって間もないのに、快晴でした。
夏の到来かと思うほど暑い日でした。
で、一日庭仕事で汗を流しました。

UPS UPS

まずは草刈りそこら中に雑草が生えているのでせっせと草を刈ります、左の絵の三つ鉢がある辺りは草がぼうぼうだったのですがすっかり刈り取ってあげました、おかげで気持ちよくなってます。
さらにこの三つの鉢の中は草が茂っていて、長年放置した鉢なので枯れ掛かっているのもあり今回植え替えを行いました。
さて、根をだいぶ引きちぎってしまったので、根付くかどうか微妙です、暫く様子を見ます。

右の絵は6月時期植えキウリを植えました。
左端に5月時期植えのものが見えます、今回は右の方に2本植えました、樹形が悪くややひ弱なように見えますね。
こいつも無事に育ってくれることを願いつつ夕方の水やりを丁寧にしてやったところです。

今日も、作業の途中にナフコへお買い物、キウリ3本と鉢植え替え用の鹿沼土*1袋・腐葉土*1袋など2,500円ほど出費です、庭仕事も結構お金が掛かるものなんですなぁ(笑)。

そんなこんなで一汗かいた今日の一日が終わって行きました。

●パソコン関連記事
●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« アイアンマン3を観てきた。 | トップページ | 岐阜の公園。 »

コメント

キュウリを植えられましたか~楽しみですね~♪

主人の義姉が、今回初めてスナップエンドウを植えたそうですが、いっぱい取れたとかで、
先日映画の帰りに頂いて帰りました~今度、我が家でも植えたらって勧められました~ 
簡単にいっぱい出来るそうにゃ~
でも・・・大きい声では言えませんが毎晩ナメクジ取りをしてるそうです。(ーー;)

投稿: kumazasa | 2013/06/01 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/57497333

この記事へのトラックバック一覧です: 6月キウリを植える。:

« アイアンマン3を観てきた。 | トップページ | 岐阜の公園。 »