« 子供センターのツツジ。 | トップページ | 激痛に耐えた。 »

2013/05/15

水やりホースの整理。

ブロック塀にホース掛け取付。(2013.05.15)

水やりホースの取り扱いに困っていました。
地べたに置いていたのですが、玄関先なのでいかにも乱雑で印象が悪かったので・・・

UPS コンクリートドリル用キリ(カインズで880円)とエビプラグ(というらしい?)は前から持っていたので購入せず。

6mmのプラグに6mmのキリを使ってガリガリとやりますと簡単に穴が開きました。

開いた穴にプラグを差し込んで金槌でこんこんと叩いて、ちょっと窮屈目で有ることを確認しながら打ち込みます。

UPS UPS
あとは、L型金具をプラスネジで留めれば完了です。
こんな小さなものでもがっちりととりつきます、ホースの重さだけなのでそんなに耐荷重は不要なので・・・

L金具には3本の穴が用意されてましたが、2本だけで固定しました。

結果は絵の通り、地べたに這わせてるよりもかなりすっきりしました、本日の日曜工作これで終了(笑)。

●パソコン関連記事
●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« 子供センターのツツジ。 | トップページ | 激痛に耐えた。 »

コメント

我が家の旦那さんにも見習ってほしいっす!

こういう仕事は私の仕事です。^_^;

投稿: kumazasa | 2013/05/15 23:38

すっきりしましたね。さすが部品を探す努力を惜しまないところがすばらしい。
kumazasaさんちは自分の役割だって?
おみそれしやした(笑)
家はホースをぐるぐる巻いておくホルダーとセットで買ったのですが、ホースが途中でねじれてしまい、いくら反対にねじって戻そうとしても言う事を聞いてくれません。
何か良い方法ありませんかね?

この前、DIYで花壇用のブロックを見つけ庭の日の当たるベストポジションに花壇を作りました。
そのブロックどおしをくっつける接着剤(ボンド)を探すのに一苦労したぐらい(泣)そもそもセメントは解っていてもモルタルって初めてなんなのか知ったぐらいですから・・・(笑)
今はその花壇に可愛い花がちらほらと咲き出しましたよ。

投稿: Jaksonbee | 2013/05/16 00:59

昨日は一日くたばっておりました。
今日は元気に戻りましたので返信です。

kumazasaさん。
コンクリートに穴を開けるのは女性では大変でしょうから、ご主人に依頼していろいろ工作して貰いましょう。

jaksonbeeさん。
この壁付けホースもコードリールになっていたのですがおっしゃるようにねじれが起こるのでリールを捨ててしまいました。
で、今回の簡易ホース巻き取りに移行した次第です、リールはある意味場所を取るので扱いに困ることがありますので、壁付けにした方が何かと便利ですね。

投稿: task | 2013/05/17 08:57

jaksonbeeさん。
5/24にkumazasa・matu・taskでお食事会(昼食)をします、場所は大阪駅近辺です。
お暇があるようでしたら是非に・・・

投稿: task | 2013/05/18 20:53

HP覗かなくてすんまそん。

24日ぜひ参加したいのですが・・・今からでもOK?
待ち合わせ・会場はグランフロントですか?
大阪駅周辺はもう10年位行っていないので迷子必須(笑)
OKならば時間・場所お知らせ願います。

投稿: Jaksonbee | 2013/05/23 08:31

今からでもokです。
場所だけでは連絡が出来ないのでメールください。

アドレス taskgg@gmail.com

他の連絡方法も確認したいので・・・・
一応彦根発 9:30
大阪着 10:56位の電車ですがこれだけでは合流できないので・・・

投稿: task | 2013/05/23 08:48

ひょっとして大阪駅で合流が出来ない場合も考えられますので場所と時刻を連絡しておきます。
時刻:11:00過ぎ頃
場所:スパニッシュ&メキシカーナ チコ・アンド・チャーリー 06-6347-0303 http://cyc1983.com/top
大阪府大阪市北区梅田3丁目1-1
私も場所が明確でないので大阪駅からの時間が見えません。
大阪着10:56分の電車ですので、すぐに店舗へ着けることを予想して一応予約は11時になってますとのことです。

いずれにしても連絡方法が有った方が良いのでメールで携帯電話番号など確認したいです、よろしくお願いします。

投稿: task | 2013/05/23 13:20

レストランの場所了解です。
駅からえらい近いところやな。 這って行かんでも歩いていけるわ(笑)
11時店の入り口の前で待ってます。
手にちょっと大き目の黒いスマホ持っています。
めがねはかけていません。身長170cmです。

おかしいな? メールを11:42 taskgg@gmail.comに送信し、送信済みになっているんだけど・・・。
未送のメールも来ていないし。
taskさんから上記アドレスにメールを送信していただけますか?

投稿: Jaksonbee | 2013/05/23 17:29

こちらからメール入れました。
届いていたら、以降メールまたは電話にて連絡お願いします。

投稿: task | 2013/05/23 19:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/57390211

この記事へのトラックバック一覧です: 水やりホースの整理。:

« 子供センターのツツジ。 | トップページ | 激痛に耐えた。 »