« 彦根ココス。 | トップページ | 孫、自力初トイレ。 »

2013/05/06

米原駅。

新幹線にて。(2013.05.06)

東京から帰省していた息子を米原まで送っていった。
駅周辺は車の無料駐車場が無いなぁ・・・、有料駐車場は500円/回というところが多い。
東口で息子と別れた後、西口へ行ったが良く似た状況である。
近くに平和堂が有って1時間くらいなら無料で貸してくれるのだが朝9:15頃というのでまだ開店しておらずNG、仕方がないのでちょっと離れた(700mくらいあるかな)文化産業交流会館に止めさせて貰って歩いて行きました。

UPS 産業会館前に黒い鉄道車両が置いてある。
おかしな形をしているがSLかなと思って近づくと雪かき車と表示されている。

この時3才の孫は「あれはSLじゃない、雪かき車だよ。」と言っていたのだが何時か誰かと来たときのことをちゃんと記憶しとるんじゃね、まぁたいした記憶力じゃな。

UPS で、10分ほど歩いて米原駅に入場する。
券売機で入場券を買う、3才の孫はタダである。

最近はクレジットカード直差しで切符が買えるのですな、初めて知りました。

ホームへ降りたのが9:35分ころ、9:25発に乗った息子とは再会できるはずもなく、やむなく新幹線見学に切り替えました。

ところが電車は行ったところなので30分ほど待たなければ次の電車は来ない、まぁあわてる用事も無いのでのんびりと待つこと20分ほど下り列車が入って来ました、その5分後に登りも入ってきて見学終了です。

列車の入ってきた様子を動画(maibara03.mp4 22.6MBほど)にしときましたストリーミングで見られない場合はダウンロードが必要となりますのでご注意を。

ちなみに西口側で時間貸しの駐車場が有ったのを帰り際に見つけたのですが、今回は使うことが出来ませんでした、次に来たときはこちらのお世話になりますわ。


●パソコン関連記事
●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« 彦根ココス。 | トップページ | 孫、自力初トイレ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/57326171

この記事へのトラックバック一覧です: 米原駅。:

« 彦根ココス。 | トップページ | 孫、自力初トイレ。 »