« キュウリ収穫。 | トップページ | やっと梅雨入りかな? »

2013/06/17

藻刈り船。

凄い奴がいるもんだ。(2013.06.17)

孫の保育園のお迎えの帰りに金亀公園へよってきました。
で、図書館に車を止めて外へ出るとなにやらエンジンの音がする。

UPS 音の方向は旧港湾の方からだ。
なんとそこには、モンスターがいた。

藻刈り船という物らしい、水上をゆっくり走りながら水底の藻を刈り取っていくらしい。

操縦士に話しかけてみた。
「底まで届きますか?」 → 「1.5m位まで刈り取ります」
「藻刈りの頻度はどのくらいですか?」 → 「うーん、正確では有りませんが2回/年くらいのように思います。」 など。

まぁ、お船のパワーに圧倒されてあんまり言葉が出なかったのですが、お仕事中手を止めてしまって済みませんでした。
この場を借りて陳謝です。

まぁ、こうやってお城周辺の美化に努めている人がいるのだと初めて見せて貰いました。
いろいろと細かいところで大変な作業が有るんですなぁ・・・

●パソコン関連記事
●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« キュウリ収穫。 | トップページ | やっと梅雨入りかな? »

コメント

綺麗に保つには、いろいろ大変なんですね~^_^;

投稿: kumazasa | 2013/06/19 17:38

こんな船を見たのは初めてでした。
まぁ、孫のおかげですなぁ・・・

投稿: task | 2013/06/19 19:56

私も初めて見ましたΣ( ̄ロ ̄lll)
水の生き物たちには怪獣に見えるでしょうね。
写真up有難うございます。

投稿: サンタマリヤ | 2013/06/20 18:16

サンタマリヤさん、こんばんは。
見て頂いているようでありがとうございます。

ブログというのは基本的に自分日記をネット上で公開するという類のものです。
なので、記事にコメントする際に写真を付けてアップしたいと言う要望には応えられないと思います。
双方向で写真を見せ合うような処理を行うのは一部の掲示板にその機能が有るようですが、現在私は掲示板を公開していないので実現できそうにありません。

サンタマリヤさんもブログ公開されたら有る意味双方向の写真の交換のようなことになると思いますが。
mixiとかがそういう部類のSNSなのかなぁ?

投稿: task | 2013/06/20 20:05

色々教えて頂き感謝しますo(*^▽^*)o
携帯慣れしてパソコン上達しませんねdown
今日は駅前までチャンポン食べに行って来ました。
雨降りで出かけるにも億劫ですがぶらりと行って来ました。

投稿: サンタマリヤ | 2013/06/21 14:28

いいね、チャンポン。
わたいも外食ではおおむねラーメン・そば系が多いですわ。

一度メールいただけますかねぇ、メールでやりとりした方が良いような内容もこのブログでやってるのが何とも具合が良くないような。

メル友になって欲しいなぁ・・・、ということですわ。

投稿: task | 2013/06/21 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/57612429

この記事へのトラックバック一覧です: 藻刈り船。:

« キュウリ収穫。 | トップページ | やっと梅雨入りかな? »