« 6月キウリを植える。 | トップページ | マッサージに行って来た。 »

2013/06/01

岐阜の公園。

木曽三川公園。(2013.06.01)

今日は我が家全体に時間が出来たので、奥さんと二人で何処かへ行こうということになった。
今はバラのシーズンなのでナビで「ばらえん」で検索すると、まぁ適度な距離(47kmほど)に「バラ苑」というのが表示された、周辺に岐阜の川島ハイウェイオアシスので変なところへ到着してもまぁ何とかなるでしょうということでこれを目的にやみくも出発(笑)。
一時間半ほど立って町中へどんどん入ってナビの案内が終了した、なんとそこには「バラ苑」という喫茶店が存在するのであった。

UPS しばし呆然としたが、気を取り直してここへ来る途中に大きなモニュメントが見えたのでそこへ進路変更。
絵の場所「138パークタワー」へ到着した。

UPS このパークタワーはタワーからの展望が良いのが売りなのでしょうがタワーへの入場は2,000円/人と高いので今回はパス。

一応パーク内をぐるーっと回ってみるとバラ園があります。
九種類4,000株が植えられているようで、やや満開時期を過ぎていて花落ちしているものが多かったですな。

UPS UPS
UPS UPS
他の呼び物は、遊具の多さかな?
広い敷地内に大玉遊び・ジャンプシート・ぐるぐる滑り台・小アトラクションなどちいさい子供が遊ぶのにもってこいの遊具があります。
今回はジジとババなので遊具とは無縁でしたが、子供連れなら一日遊べるかなぁ・・・、これで園への入場は無料なんですさすが国営ですなぁ。

UPS UPS
適度に時間を潰したものの、1時間ほどで帰途に就くのだが
帰り道に何処かの公園に迷い込んだ、はてここは川島のハイウェイオアシスじゃないか。
過去に何度か来たことがあるので見覚えがあります、アシカショーなども今回は行われていて家族連れも138パークと比べて沢山来ています。
ここではベーカリーカフェへ入ってコーヒーを注文、パン屋さんなので本格的メロンパンを購入しました。
コーヒーと一緒に食べたのですがメロンの香りが漂ってとても美味しいできあがりです。

今回の反省、「行く当てもなく出かけないようにしよう。」でした、朝、出発時にナビに「ばらえん」などと検索を掛けないようにしようでした。
ちゃんと目的を持たないと旅自体が素っ気ないものになりますなぁ、今後の課題ということにします。

まぁ、孫の遊び場として今回の2カ所はどちらも及第点を着けられます、次回の孫連れのお目当てに出来そうなのでGood!!にしておきます。

●パソコン関連記事
●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« 6月キウリを植える。 | トップページ | マッサージに行って来た。 »

コメント

「バラ園」って名前の喫茶店でしたか~(*^_^*)

でも・・・行く当てもなく出かけるってのも面白いものですね~happy01

投稿: kumazasa | 2013/06/01 21:15

>「バラ園」って名前の喫茶店でしたか~
奥さんから、ブーイングの嵐でした。

>でも・・・行く当てもなく出かけるってのも面白いものですね
いえいえ、ちゃんと予定を決めた方が楽しく行けることが今回解りましたわ。


投稿: task | 2013/06/02 21:03

virgo  お世話になりました。pig

投稿: kitagawa | 2013/06/03 11:37

kitagawaさん いらっしゃいませ、taskです。

えっ!「お世話になりました。」ってこれで終わりじゃ、無いですよね。

タイトルとちょっとかけ離れたコメントでどうお返事を返せば良いのかとまどいますね。
なるべくタイトルに即したコメントをいただければ有り難いです、今後ともよろしくお願いします。

投稿: task | 2013/06/03 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/57503842

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜の公園。:

« 6月キウリを植える。 | トップページ | マッサージに行って来た。 »