« ネット上のoffice2010ファイルが起動できない。 | トップページ | 初自転車乗り。 »

2013/06/04

モニタの電源スイッチ。

うまく押せない。(2013.06.04)

先日から日頃使っているパソコンモニター(I/OのLCD-TV175CBR)の電源スイッチがとても入りにくくなっている。
もちろん切るのも非常に切りにくい。

UPS UPS
しっかり押し込まなくては入り切りが出来ない状態である。
で、ちょっと厚みのあるものをスイッチの表面に貼ってあげました、結果はかなり良好これまでと同様軽く押すだけで入り切りが出来るようになりました。
絵は左が貼り付け前で右が工作完了の状態です。

UPS 使った素材は椅子の床面傷防止のコルクシートで厚みは2mmほど、最悪は粗大ゴミ行きですが、これでまだしばらくは使えるようになりました。

安い補修費で延命を図っています、まずはめでたし(笑)。

●パソコン関連記事
●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« ネット上のoffice2010ファイルが起動できない。 | トップページ | 初自転車乗り。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/57524798

この記事へのトラックバック一覧です: モニタの電源スイッチ。:

« ネット上のoffice2010ファイルが起動できない。 | トップページ | 初自転車乗り。 »